A:当イベントは、パソコンやスマホからの事前申込が必要です。
詳細、申込は以下をご覧ください。
3DPの集い in 大阪 2025 チケット販売サイト
https://t.livepocket.jp/e/x4n3w
申込ページより、それぞれの区分でお申し込みください。
スペース数には限りがありますので、お早めにどうぞ!
A:もちろん大丈夫です!3Dプリンタが初めての方も大歓迎。見に来るだけでも、ちょっとお話するだけでもOKです。
興味がある方なら、どなたでもお気軽にどうぞ♪
A:チケットのキャンセルは不可となっています。コンビニ支払いの場合のみ、入金しなければ強制的にキャンセルとなります。
A:チケットを譲渡することはできません。
A:入退場は自由です。出展者と来場者の交流や展示見学、物販など自由にお楽しみください。
A:会場には専用駐車場がありません。お車でお越しの方は、近隣のコインパーキング等をご利用ください。
※周辺は駐車台数が限られているため、できるだけ公共交通機関のご利用をおすすめします。
A:自転車用の駐輪場はありません。京阪電車「なにわ橋駅」の地下に駐輪場があります(有料)。
A:事前の荷物預かりは対応しておりません。出展物などの発送・搬入をお考えの方は、当日ご自身でお持ち込みください。
※法人の方は別途ご相談ください
A:貴重品の管理は各自でお願いします。盗難・紛失等に関して、主催者では責任を負いかねます。
A:電源は容量に制限があるため、出展者かつ申請された方のみ使用可能です。またフリーWi-Fiはありません。
A:基本的にOKです。
ただし、撮影NGと表示されている展示物や、他の参加者の顔が不用意に写り込まないようご配慮をお願いします。
顔が映る写真・動画をSNS等に投稿する際は、可能な限り本人の同意をとってください。
投稿の際は、ぜひハッシュタグ「#3DPの集い」でシェアしていただけると嬉しいです!
A:雑談・休憩用スペースでの軽い飲食は可能です。その際はゴミ袋を用意できないので、各自で必ずお持ち帰りください。
※18:00頃から雑談・休憩用スペースにて交流パーティー準備を始めるので、18:00までの時間帯でご利用願います。
A:会場内にはありませんが、3階共用部に2カ所あります。詳細はブース紹介ページ内の3Fフロアマップをご覧ください。
A:3階にはありません。館内の地下1階(EV2号機付近)と1階(EV1号機付近)にあります。
A:会場内は禁煙です。館内・敷地内及び周辺路上での喫煙も禁止されています。
当日は、メディアやブログ等による取材・撮影が入る可能性があります。
撮影された写真がWebや記事等に掲載される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
会場の「大阪市中央公会堂」は歴史的建造物です。
施設・設備を傷つけたり汚したりしないよう、丁寧にご使用いただけますようご協力をお願いいたします。
会場内での過度な音出しや強い匂いを伴う展示はご遠慮ください。
他の参加者へのご配慮をお願いします。